本文へ移動

社会参加事業「ぽこふれんず」

RSS(別ウィンドウで開きます)

ふれあいピック

9/30(日) 9:30~14:20  熊谷スポーツ文化公園
今後のポコの活動の参考になるのでは?ということで、平成24年度彩の国ふれあいピック秋季大会に参加してきました。グラウンドゴルフ体験ではポコ参加者の1人がなんとホールインワンを出しました~!v(^^)スポーツいろいろ体験ではボールを投げたり蹴ったり、いろいろな競技に挑戦。チーム戦でのボッチャ(ペタンクのような競技)では、みんな上手に的にボールを寄せていて良い試合になりました。会場内が広く移動やスタンプラリーのスタンプ集めは大変でしたが、いろいろなお店があり、イベントも開催されていてとても楽しめました。

スーパー銭湯~大江戸温泉浦安万華鏡

2013-10-20
2013/10/20(土)
和光市駅から電車とバスを乗り継ぎ、浦安にある大江戸温泉に行きました。
11時のオープンから水着ゾーンへ行き、色々な種類の露天風呂に入る事ができました。
昼食は各自好きな所で好きな物を食べ、午後から男女別の温泉ゾーンに。
露天風呂やカボチャの湯等約10種類の温泉に入って心も体もリフレッシュした表情でした。
お風呂上がりはおやつを食べたりお土産を買ったりしてそれぞれが素敵な時間を過ごしました。

新年もちつき会

2013-01-20
2013/1/20(日)
今年はお天気にも恵まれ、参加者48名と大盛況でおもちつきをしました。
なかなかできない貴重な体験に皆さん楽しそうで、つきたてのおいしいおもちと豚汁を食べ体も心もホクホクになりました。
ご協力いただいた「新倉ふるさと民家園」のスタッフの皆さん有難うございました。

おおぞら号で行く~雪体験一泊旅行~

2013-02-23
2013/2/23 (土)~24 (日)
鬼怒川・日光方面に参加者22名で雪遊びをしに行きました。
日光湯元温泉スキー場でそり遊び。上から降りてくる姿はまるでジェットコースター☆
みなさんの表情が輝いて見えました。宿泊した『ホテル三日月』では鬼怒川が一望できる部屋で景色を楽しみ、夕食、ビンゴ、カラオケと満喫しました。
二日目はスパのプールで遊んでから、トリックアート館で不思議な絵を体験おかき工房でお土産を買って、最後に宇都宮餃子をみんなで食べ大満足「楽しかった」という感想が一番嬉しかったです!!

交流ペタンク大会

3/23 (土) 外環花の木ゲートボール場 10:00~12:00
15名がエントリーして、1対1のシングルス戦をトーナメント形式で行いました。
ルール説明、組合せ抽選のあと、いよいよ試合開始。ビュット(的になる球)にいかに自分のボールを近づけられるかを競いました。ビュットまで20㎝、あるいはビュットにくっつく…など、良い球を投げる方が続出!真剣さと熱気に満ちあふれた好ゲームが展開され、敗者復活戦も盛り上がっていました。